2010年03月07日

ウオッカ引退・・・

今朝の朝刊によるとウオッカが鼻出血を再発し引退とのこと。
正式発表はこれからになるとのことですが・・・

すごい牝馬でした。
私の拙い競馬歴の中から言わせて貰えば
東京マイルでは歴代最強だったと思います。
一番強かったのは、岩田騎乗の安田記念かなぁ。

ベストのレースは去年のJCでしょう。
カンパニーに連敗し、日本最高の騎手武を降ろし、
まさに背水の陣で臨んだあのレース。
2400はウオッカには長く、また先行勢総崩れの中、
ルメールの神がかりの騎乗でオウケンを2cm差抑えた勝利。
まさにベストだったと思います。
ただし騎手の力のプラスなくしては勝てなかっただろうことも事実。
レース後鼻出血により有馬を回避。
その時すでに、最後の舞台の幕は閉じていたのかも知れません。

ダイワスカーレットとの最後の直接対決となった
一昨年の秋の天皇賞を生で見れたのは一生の宝物です。
ちょうど昨日ダイワとチチカステナンゴの牝馬が産まれたのも
何かの因縁を感じさせます。
まさにドラマの中の女優。
これほど様々なドラマを府中という舞台で演じきった女優は
いないのではないでしょうか。

さようならウオッカ。
貴女ほど府中に愛された馬はいなかった。

シーザスターズと種付けするようですが・・・
今度は子供に夢を託すステージママとして活躍して欲しいものです。
posted by ○もと at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

そーいえば閉会式

いきなり閉会式について書くってどーなんだろう・・・
というのは、まぁ置いておいて。

カナダの有名人が次々に登場した閉会式。
感想としては

「あぁカナダって・・・」

なんつーか、アメリカと同一視しちゃうんですよね。
ニッケルバック(半袖で寒くないのか?)や
アラニス・モリセットやアヴリルや・・・
カナダ出身ってのは知ってたんですが、どーしても、
あれアメリカ?
ってなっちゃう。
二重国籍とか、活躍の場がアメリカだとか、
いろいろあるんでしょうが。
アメリカがでかすぎるのが最大の問題かな。

とりあえず大好きなマイケル・J・フォックスの姿を
見られたのが嬉しかったです。
posted by ○もと at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ちょっといい話

ホームから転落した女性を勇気と機転で救った男性に
粋なプレゼントが贈られたそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0301/TKY201003010012.html

なんか良いですね。こーゆーの。
posted by ○もと at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

