2010年04月19日

金本・・・

ついに阪神・金本の大記録
連続フルイニング出場が途絶えました。

前日の守備でカットマンに返球するべきところを
地面に叩き付けてしまっていた金本。
金本が今現在抱えている問題が
さらけ出された瞬間でした。

おそらく今日の決断に大きな影響を与えたんじゃないでしょうか。


連続フルイニング出場はとぎれましたが、
モチベーションさえ上手く維持すれば、
休み休み出れる
連続試合出場はまだまだ伸びるでしょう。

また、とぎれてしまった連続試合フルイニング出場の記録は
ここで休んだことで、真に偉大な記録になったと思います。
posted by ○もと at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

1イニング二併殺打

昨日の日ハム西武戦で珍記録が。
1イニング2併殺打。
パリーグで48年ぶり2回目だそうです。

なんでこんな事に為っちゃうのかというと
1回目の併殺打は記録上は併殺打だけど
一塁の中村の落球によりエラーで出塁。
で、さらに併殺というわけです。

頑張れば3併殺打もいけそーですね。

しかし・・・この試合西武が勝ちましたが
新外国人ブラウンが2本塁打。
ツーランとソロの二打席連発。そして帆足の完封。
良いことのようですが、それでスコアは4-0。

9安打で2本塁打。
それで4-0ってことは、相当打線が繋がってないってことです。
中村のアクシデントによる出遅れが相当響いているのと
一塁(中村が一塁の時は三塁)6番の穴をやはり埋められてませんね。
深刻です。

阪神は・・・ひでーな。
金本は休養させるべきなんじゃないでしょうか・・・

金本の大記録はわかるんですが、
現状では誰が猫に鈴をつけるかの状態になってしまっています。
連続試合出場は誰からも文句なしの成績で、とは
常々金本自身が言ってきた通り。
ケガをかばいながら今の成績は逆に言えば立派ですし、
その精神力には頭が下がります。
しかし・・・

決断の時が迫っているのかもしれません。
posted by ○もと at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

